明日できることは明日でいいのです!

カサンドラ症候群でも幸せになりたい

はじめまして。

私は現在アラフォーの主婦。
子どもは3人、大学生・高校生・中学生が1人ずついます。

 

そして私はうつ病です。

 

発症したのは2011年。


それからずっと治療しています。

 

当時は専業主婦でしたが、

その後パートに出たり、学校の役員活動したり、

 

フルタイムで働いたり、うつを増悪させ1年間休職したり、

リワークプログラムに通って週4パートで1年半働いていました。

 

 

しかし1年前に2回目の休職をし、そのまま復職できずに退職したばかりです。

 

自分なりにこうなった原因や、課題、今後の展望などをこちらに書いていきたいと思っていますが

 

こうなった原因は、先に言ってしまうと「カサンドラ症候群」だからでした。

それがわかったのはなんと去年。

 

夫とは結婚して22年・・・


けどね、

カサンドラ症候群って、離婚エンディングが多いと思うんですよ。

 

 

私は離婚しません。

離婚しなくても、幸せになれるカサンドラもいるよ

ってことを発信したくてブログを始めました。


さらには自分がHSS型HSPだった、とか

 

昭和おばさんアレルギーだった、とか

 

いろいろ気づいたこともあります。

 

そういうことを書いていきますね。

これから、どうぞよろしくお願いします。